

スポンサードリンク | - | | - | -

ど〜ってことない更新

HR/HM Searchの「宣伝・告知」掲示板cgiを
http://classic.heavy.jp/senden/mkakikomitai2.cgi
に変更しました。

Tacky'sRoomさんとこのヤツなんですが
随分と、セキュリティ関係を強化した上に
RSS出力機能まで!!!

細かく設定できるようですが
面倒なんで、セキュリティとアイコン周りだけいじって
デザイン・レイアウトはそのまんまです。
みゃろ | お知らせ | 19:36 | - | -

久々の更新らしい更新か

本当は先日まで使ってた
「Joyful Noteの改造版」でRSS出力&表示させたかったんだけど、改造版にはイマイチ対応してくれなかったので、正式版の「YY-BOARD」に変えてみました。

そうそう、気づいた人は少ないかもれないけれど、今まで各カテゴチーページの1ページ目だけは手動でhtml形式にしてました。んでも、やっぱり面倒になってきたので!?cgi形式に戻しました。まぁ、自動html出力もあるけど、登録数は300件近くだからってことでcgiに。どちもどっちでしょうけど〜。

そんなわけで、「今週のメタル語」は廃止です。
みゃろ | お知らせ | 20:35 | - | -

2006/04/22 更新

HR/HM Searchの更新のお知らせです。

最近はあまり面白そうなニュースが見つからないので
ニュース・ネタは止めました。

そこで、ブログ検索の結果をRSSで配信してくれる機能に注目して
「今週のメタル語」ってのをはじめてみました。

海外のサーバーでのプログラムを利用しているので表示がちょっと遅くなるのが欠点ですけども
まぁ、やっていきます。

簡単に同等レベルのphpプログラムをみっけたので
そっちを使う事にしました。面白みは減ったけど・・・
みゃろ | お知らせ | 23:04 | - | -

移転っつ〜か

Gabaiyoka 唐津
http://classic.heavy.jp/gabaiyoka/

こちらをメインにやっていこうかとおもっとるとばい!

ここのブログは放置プレイに入ります(笑)
みゃろ | - | 22:43 | comments(0) | trackbacks(1)

面倒な隣国だ

某サイト日本語版
http://tinyurl.com/aperv

この国はこんなですか。真実を告発した人間を名誉毀損だと。
つまり、「我等が同胞の論文(研究)が捏造だなんてありえない」ってことか。
それとも、「同胞の論文(研究)がたとえ捏造であったとしても匿うべきだった」
ということかな。

この「論文」を「歴史」に置き換えてみましょうか。

>「論文ねつ造の事実を明らかにした
>鄭明熙(チョン・ミョンヒ)ソウル大学調査委員長を
>名誉棄損で検察に告発することにした。」

これを以下のように

⇒「歴史捏造の事実を明らかにした何某を名誉毀損で検察に告発する事にした。」

これでは、だれも真実を口に出来ないよね〜



んで、もう一つ

CNET Japan
http://tinyurl.com/bwu2w

良くも悪くも表現の自由や報道の自由は民主主義であればあるだろう権利。
これが無い国ってのは・・・

まぁ民主主義ではない国だから仕方ないのはわかるけど酷いよ。
「抑圧的な国家」と近所って困る〜



こんな二国と付き合わなければならない日本って大変。
「土下座外交」ってのは表現を間違ってるだろう!
売国議員と、売国官僚こそ悪。
だから、「売国外交」といった方いいんじゃない?
Check
みゃろ | 雑談 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0)